ルノワール軍曹の休日

「近頃の政治家はは大変だね~」なんていう世間話には耳を傾けない軍曹のブログです

Minecraft 山岳村・計算機・隠しドア(TNTにより破壊せれました)

こんにちは

少々遅れました・・・

んっ

なんか90°って・・・

マジで90°なう

1番上が僕の豪邸?

中段には家が2軒

下段には図書館と集会場・温泉です

右上はガンシップ!?

TNT爆撃機ですけど・・・

なんか下にKY牛がいるな~

f:id:gunnsou1117:20130410163440j:plain

 

f:id:gunnsou1117:20130410163457j:plain

さあやってきました

計算機!!

前に見えるのがコントロールパネルです

奥がディスプレイ

ピンクの回路がディスプレイの下のランプをつけます

そしてブルーが上です

 

f:id:gunnsou1117:20130410163514j:plain

上から見た計算機です

やたらデカイですが

4分1は邪魔です(僕の設計ミス?)

f:id:gunnsou1117:20130410163524j:plain

後ろから見た写真です

後ろの回路はゴチャゴチャしてそうで超簡単!

でも僕より何倍も天才な人はいっぱいいます

f:id:gunnsou1117:20130410163544j:plain

では今日はためしに5+8をやりましょう

 

まずは5のレバーをおろします

f:id:gunnsou1117:20130410163553j:plain

ほらこの通り

でもスゴイ人の動画を見ると自信が・・・

f:id:gunnsou1117:20130410163604j:plain

続いて8です

全部で13個のランプが光ります(分かりにくい~)

f:id:gunnsou1117:20130410163622j:plain

この時回路はこんな風になっております!

右から8個目のレッドストーンパウダーに信号が届きます

でもきただけでは8のところ1つしか光りません

そこで各所にレッドストーンリピーターを置きます

レッドストーンリピーターは向きによって進行方向には信号を通すけど

逆からきた信号はシャットダウンする性質をもっているので

それを利用しています

f:id:gunnsou1117:20130410163635j:plain

下もこんな感じ

 

 

f:id:gunnsou1117:20130410163647j:plain続いては隠しドア

っと行きたいところですが・・・

間違えて爆破!!

次回にまた紹介

本当にすみません<(--)>

f:id:gunnsou1117:20130410164348j:plain

ちなみに皆さん疑問に思っていることがあるかもしれません

マインクラフトってF2キーを押すとスナップショットが撮れるんです

しかしなぜツールを使うかというと

これもまた申し訳ありませんが

割れを使っています

割れとは海賊版の事です

Minecraftの作者ノッチは

「海賊版は別にやってもいい。でももし自分の金で買えるようになっても、このゲームが好きだったらしっかりと買ってくれればいいよ。」

と・・・

ノッチさんありがとう!!

 

ちなみに僕

みなさんのリクエストまってます

出来る範囲でやりますので

 

みんな~

どんどんリクエストを~