ルノワール軍曹の休日

「近頃の政治家はは大変だね~」なんていう世間話には耳を傾けない軍曹のブログです

イッチュに「じゃ~い」を指摘されて悲しむ軍曹がまた変なものを作ってしまいました・・・

ブログを放置して何日目になるんでしょうかね~

ルノワール軍曹の休日は本日より再開します!!

知らないうちにMinecraftのバージョンは1.6になってやんしたよぉ

んなもんで

1.6に対応した戦車を作っちゃいましたww

明日っくらいにニコニコに静画でもUPしたいですな

動画も上げたいけど・・・ 考え中ですな

知らないうちにTNTトロッコとかコンパレータとか出てきちゃってさ~

あたりじゃTNTレールキャノンとかコンパレータクッロック回路とか

もう

訳が分からなくなっちゃいました~\(^o^)/

でも動画をいっぱい見て(ネコ3世さんの動画がお勧めです)

どうにかわが国家の(※勝手に国家とか言っちゃってるだけ)最新戦車を作れました

 

名称

R2-β hound

 

スペック

全長・・・27m(砲身を除くと20m)

全幅・・・9m

全高・・・6.5m

武装・・・01式  TNTレールキャノン

 

名称はわかりずらいですが

アールツー・ベータ ハウンド

と読んでください

何でβ(ベータ)かと言うと・・・

実は試作型のR2 houndがあったのですが

砲に不具合が見つかって

試作型のままで没になっちゃったわけです

そこでR2のβ版を急いで作ったわけなのです

 

あと

R2があるならR1もあるのか?と思かもしれませんが

あります

これです↓

f:id:gunnsou1117:20130814153902j:plain

上の戦車はR1  simon(アールワン サイモン)です

1.4時代に作った

いわばクソ戦車です

TNTが何個か露出してるし

中身は空っぽで

金床やチェストなんかでどうにか埋めてます

でもなぜか気に入っているんです

 

それでは

R2-β houndの写真を見ていきましょう

f:id:gunnsou1117:20130814144809j:plain

側面からです

今回は戦車のデザインを特に頑張りました

なるべく戦車に似るように

家にある戦車のプラモデルとかラジコンとか見ながら作りました

R1よりも断然こっちのほうが戦車の形をしています

f:id:gunnsou1117:20130814144712j:plain

全面からです

前から見ると意外とスリムに見えたりしますね

f:id:gunnsou1117:20130814144622j:plain

なんかいい感じの視点で撮ってみました

この視点が1番いいです(個人の意見です)

面倒だったので水流装甲は採用していません

なので実戦向きではないですね

でも

いつかは水流装甲とか爆風装甲を採用した戦車を作りたいです

あと

砲塔旋回とか戦車が動くことはありません

はりぼてエアクラフト(HAC)をいつかは導入して

Minecraft軍事部に仲間入りしたいです

f:id:gunnsou1117:20130814145429j:plain

後ろからです

殺風景だったので

アンテナをつけてみました

んん~ なかなかいい

f:id:gunnsou1117:20130814145139j:plain

戦車の内部です

R2-β houndは2階建てです

1回は弾薬庫とTNTトロッコを装填する用のコンパレータクロック回路があります

狭そうで意外と空きスペースがあります

f:id:gunnsou1117:20130814144934j:plain

2階です

ここはTNTレールキャノンの本体があります

TNTレールキャノンは初めてですが

ほぼ独自で開発しました

TNTトロッコを3つ装填しただけでもかなりの距離を飛びます

TNTトロッコはいくらでも装填できますが

やりすぎると

間違えて触れちゃったときに

愉快なことになっちゃいますかねww

 

これからもどんどん戦車を作っていきたいです